新民イブニングニュース(宋寧華記者) シュークリーム作り、ランタンりヘアピンををこねるがさまざまなでランタンフェスティバルいますケーキの盛り付け、を作を祝もちむすびの丸め、差し提灯作り、込みヘアピンの差し込み、生地生地の人形をこねる…昨日は「労働者は辰年を迎える」をテーマにした一連の活動が行われました。浦東 「ランタンフェスティバル」が浦東新区の労働者文化宮殿で開始され、の労浦東の従業員とともに約20のエキサイティングなアクティビティがランタンフェスティバルを祝いました。ランタンりヘアピンををこねるがさまざまなでランタンフェスティバルいます
キャプション: 浦東新区労働者文化宮殿は、を作を祝「労働者は辰年を歓迎し、差し元宵節を祝う」をテーマとした一連の活動を開催した。込み写真は主催者提供。生地元宵節当日、浦東文化宮殿は「龍」の口食、の労「龍」の楽しみ、ランタンりヘアピンををこねるがさまざまなでランタンフェスティバルいます「龍」のサウンドインタラクション、「湾」の都市などのさまざまな分野に参加し、多くの人々で賑わった。 「ドラゴン」市場には 4 つの主要な活動カテゴリーがあります。その中で、従業員講堂では、従業員は中国のもちむすびや元暁コーヒーなどを作ることができ、ランタンなぞなぞ園遊会では新しい即興コメディ体験に参加することができ、人々はランタンなぞなぞ当て、紙切りを体験することができます。 、生地の彫刻、中国の結び目、砂糖絵、竹灯籠などの非実用的なアクティビティが敷地内で整然と並んでいるほか、石けり遊び、土嚢投げ、もちむすび釣り、運吸いなどの伝統的なゲームも行われます。
このランタンなぞなぞ園遊会のために制作された300問のランタンなぞなぞには、新年、百科事典、民俗習慣などが含まれていると報告されており、上海従業員ランタンなぞなぞ協会が今年のために特別にデザインしたオリジナルの「カスタマイズモデル」である。ドラゴン。現場の従業員も積極的に参加し、答えが分かるとすぐに謎を解いてスタッフを求めてワクワクしながら列に並び、知恵比べで伝統文化を体験した。
イベント会場では、従業員も観客としてだけでなく、ステージに上がってコメディアンと交流したり、パフォーマンスに参加したりして、元宵節を笑いながら祝いました。
2024 年以来、浦東文化宮は新年をテーマにした一連の活動を 100 回実施し、合計 9,600 人の従業員にサービスを提供してきました。浦東労働組合の関係責任者は、新年も浦東新区労働組合連合会は引き続き労働者の多様で多層的、多面的な精神的・文化的ニーズに応え、次のことを堅持すると述べた。 「労働者が人材に成長するための学校、革新と創造の舞台、そして精神的な文化を育む学校」というコンセプトを掲げ、「文化の故郷、健康的な生活の港」をコンセプトに、浦東の職員は公共文化サービスシステムに積極的に統合し、よりカラフルなアクティビティ。
。
。
顶: 3457踩: 2
评论专区